【ダーツを見よう】ダーツYouTuberおすすめ6選

ダーツ・趣味

みなさんこんにちは。

今回はおすすめのダーツ系YouTuberを紹介していこうと思います。

まだまだ少ないダーツの動画ですが、ノウハウや楽しみ方など見つけてみてください。

では見ていきましょう。

解説系YouTuber

有原竜太DARTS

【ダーツ】左右にずれない肘の動かし方/プロダーツプレイヤー有原竜太の練習風景02

まずはJAPANプロである有原選手のYouTubeチャンネルです。

技術に関する伝え方が非常にわかりやすく、初心者でもトッププロの考えていることがわかります。

SeigoAsadaせーちゃんねる

【ダーツ】浅田斉吾のダーツの話【グリップ編】

続きまして言わずと知れたダーツプロツアー1位の浅田斉吾選手のチャンネルです。
非常に高いレベルのお話しが聞けるので、おすすめです。
また、浅田選手の趣味を楽しむ姿も動画で見れます。

ぴろきのダーツ上達道場

【ダーツ】初めてでも高得点狙うコツ【初心者の投げ方3つのポイント】ブル【真ん中】に簡単に入れる方法

続きましてぴろきさんのチャンネルです。

こちらはダーツスキルの中でも4スタンスという理論について、解説動画が見れるのでおすすめです。

エンタメ系YouTuber

MOYA / モヤ

【ダーツ】男子vs女子!!出演:清水舞友プロ、Lisaプロ【MOYA/モヤ】

エンタメ系一つ目はMOYAさんのチャンネルです。

ご本人はプロ資格を持っていながら、エンジョイダーツの楽しみ方を数多く動画にしてくれています。

菊地山口の動画チャンネル

グリップが合ってないかなと思う人へ【ダーツ】【菊地山口】

続いて菊池山口の動画チャンネルです。
ダーツが好きなお二人がゆるくお話しされているのが、見ていて癒されます。

かまへん

【ダーツ】 2週間でAフラからSAへ!? RTを爆上げした方法ときっかけすべて話します!!

こちらもダーツプロのかまへんです。

いろんなプロとコラボしており、面白い企画が多いです。

いかがだったでしょうか。

ダーツの動画はまだまだYouTubeに少ないと感じるのですが、

その中でも有益なものや、見ているだけで楽しくなる動画はたくさんあります。

みなさんのお気に入りの動画があればぜひ教えてください。

ちなみに本当にダーツがうまくなりたいという方はDVDの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

YouTubeとは違い体系的にダーツの投げ方について説明されているので、非常に理解が進みやすいです。

それでは今日より少しよい明日を目指して!ではまた!

ダーツ・趣味
スポンサーリンク
管理人

コーヒーとダーツを好むアラサー男。
メーカー営業→人事システムコンサルタントに転職。
これまで4年ほどキャリアや人事関連の経験をもとに情報発信しています。

aiveをフォローする
aiveをフォローする
エイブの「賢くなりたい」

コメント

タイトルとURLをコピーしました